ロッテ・藤原「頑張ってきた日々を誇りに、これからも野球続けて」

[ 2020年5月21日 05:30 ]

夏の甲子園、地方大会中止

大阪桐蔭時代の藤原恭大外野手
Photo By スポニチ

 ▼ロッテ・田村龍弘捕手(光星学院=現八戸学院光星=で11年夏から3季連続準優勝など4度出場)僕のように甲子園出場を目指して親元を離れた選手の気持ちを考えると言葉が見つかりません。何とか次の夢や目標をつくって頑張ってほしい。

 ▼楽天・安楽智大投手(済美で2年時に春夏連続出場し、春に準優勝)選抜大会がなくなった時点でみんな夏を目指してやっていたと思うので、目指す場所がなくなってしまったのは残念。日本全体がこういう状況なので仕方ない部分もあるが、もどかしい気持ち。

 ▼ロッテ・安田尚憲内野手(履正社で17年春準優勝など2度出場)後輩たちが甲子園目指して頑張っている姿を見ていましたし、本当に強く完成されたチームだと思って見守っていたので夏までなくなってしまうのは本当につらいし、言葉にできないほど悲しい。

 ▼ロッテ・藤原恭大外野手(大阪桐蔭で18年春夏連覇など4度出場し全国制覇3度)驚いて言葉が見つかりません。この大会を目標にして頑張ってきた日々を誇りにして、これからも自信を持って野球を続けてほしいと思っています。

続きを表示

2020年5月21日のニュース