楽天、西武相手に白星締め 平石監督宣言「最高の準備をして福岡に」「もう一度仙台に帰って来ます」

[ 2019年9月26日 21:34 ]

パ・リーグ   楽天7―1西武 ( 2019年9月26日    楽天生命パーク )

<楽・西>試合を終えファンに挨拶する平石監督(中央)ら楽天ナイン (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 3位でクライマックスシリーズ(CS)に進出することが決まっている楽天が、リーグ2連覇を果たした西武に7―1で快勝。2連勝で貯金3とし、今季最終戦を終えた。

 試合後に行われた今季最終戦セレモニーでマイクの前に立った平石洋介監督(39)はまず「今シーズンも1年間、たくさんの声援をいただき、本当にありがとうございます」とファンに感謝。

 「優勝、また、この仙台でCS(クライマックスシリーズ)を迎えるという目標は叶いませんでしたが、選手、スタッフの頑張り、そして皆さんの後押しのおかげで何とか3位に食い込むことができました」とCS進出を改めて報告した上で「10月5日からCSが始まります。最高の準備をして福岡に乗り込みます。一緒に戦いましょう!」と2位・ソフトバンクと激突するCSへ意気込んだ。

 さらには「そして最後に、もう一度このホーム、仙台に帰って来ます!」と日本シリーズ出場を宣言。スタンドから大きな声援と盛大な拍手を浴びていた。

続きを表示

2019年9月26日のニュース