巨人最終戦でさまざまなサプライズ 球団社長「阿部選手を泣かせる」

[ 2019年9月26日 05:30 ]

21日、優勝を決め阿部と肩を組みながらスタンドへと向かう原監督
Photo By スポニチ

(マシソン&沢村と/バッテリー組む?/27日東京D最終戦VS[De]/) 巨人の東京ドーム最終戦となるあす27日のDeNA戦は「ありがとう慎之助」と銘打った試合として行われる。

 
今村司球団社長は「最大の功労者。さまざまなサプライズを用意している。阿部選手を泣かせる」と予告した。会見で阿部は、今ボールを受けたい投手としてマシソンを指名し「マシソンの剛速球のファウルチップが首に当たって激痛が走った。いろんな思い出がある」。沢村の名も挙げ「また頭をひっぱたいてあげたい」と12年の日本シリーズでの「頭ポカリ」を引き合いに笑わせた。それだけに、この2人とバッテリーを組む可能性が高そうだ。

 ≪菅野阿部に感謝/日本一で恩返し≫12年に入団した菅野は「今のピッチングの原点になっているのは阿部さんの教え」と感謝。阿部が有終の美として日本一達成を呼び掛けたことに「そこに携わって、感謝の気持ちを届けられるようにやっていきたい」と意気込んだ。この日は川崎市のジャイアンツ球場で練習し、16日に出場選手登録を抹消されてから初めて、屋外で約30メートルのキャッチボールを行った。

続きを表示

2019年9月26日のニュース