【隠しマイク】ウッズ推しのギータ バットで「今のは220ヤード」

[ 2018年7月23日 08:30 ]

<日・ソ>6回2死二、三塁、3ランを放つ柳田(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 ◎タイガー・ウッズ推しのソフトバンク・柳田は打撃練習前にバットでスイング。飛距離を問われ、「今のは220ヤード」。不発だったようです。

 ◎ロッテ・井口監督は試合前練習後に涼しい球場通路を歩きながら「前日の試合に勝つとクーラー入れてくれるんだな」。ちゃんと毎日入ってます。

 ◎猛暑が続く中、練習前、水分補給の話題になったヤクルトの小川監督は「試合中は一滴も飲まないよ。だって俺、何もしてないもん」。倒れないでくださいね。

 ◎中日・荒木は失意の表情でグラウンド入りし「慰めはいらないよ」。母校・熊本工が決勝で敗れ、惜しくも甲子園出場を逃しました。

 ◎日本ハム・上沢は今季リーグ2位タイの9勝を挙げながら本拠でまだお立ち台に立っていないことを明かし「10勝目は札幌ドームでヒーローインタビューされたいですね。いつもビジターでファンのリアクションが薄いので」。

 ◎北海道・栗山町の大自然の中で暮らす日本ハム・栗山監督は「この前の休みはクワガタを探しに行ったよ。コクワ、ノコギリ、ミヤマがいたかな。こんな話、どうでもいいよね」。興味あります。

 ◎西武・炭谷はファンとの交流イベントを終えスタッフからロッカールームへの近道に案内されると「13年間いるけど、まだ分からないです」。要塞(ようさい)と化した銀のイージスも戸惑う本拠地の動線の複雑さです。

続きを表示

2018年7月23日のニュース