【隠しマイク】ハム大田 サングラス着用も「グラグラする…」

[ 2017年8月31日 09:04 ]

サングラスを着用してウオーミングアップに参加した日本ハム・大田
Photo By スポニチ

 ◎報道陣から拝借したティアドロップ型のサングラスを着用してウオーミングアップに参加した日本ハム・大田は「やっぱり駄目だ。グラグラする…」。見た目は西部警察の「大門」のようでした。

 ◎楽天・嶋が前日、ファウルが当たった右太腿について、手で直径20センチほどの輪をつくり「一晩でこんなアザになりましたよ」。大きさはともかく、痛そうです…。

 ◎西武・橋上野手総合コーチが、楽天時代の担当記者で現在は遊軍の記者とKoboパーク宮城で顔を合わせて一言。「里帰り?」。お互いさまです。

 ◎バント練習の際、いたずらで打撃手袋を隠された中日・松井佑は周囲をキョロキョロと探しながら「灯台下暗しやったわ〜」。自分の足元、防護ネットにくくりつけられていました。

 ◎ロッテはスタンリッジに代わってパラデスを出場選手登録し、久しぶりに1軍の外国人野手が3人に。伊東監督は「彼らも来年につながるきっかけをつくってくれればいい」。その通りですね。

 ◎ナゴヤドームでの試合前にDeNA・ラミレス監督は報道陣に「(名古屋名物の)手羽先は食べたかい?」。連日の問いかけにも、報道陣は誰も食べておらず指揮官は「僕は明日食べる」と宣言していました。

 ◎練習前、「おはようございます!」とあいさつした記者に、なぜか矢野作戦兼バッテリーコーチは「いや、無理、無理」と拒否。諦めずに、何度もチャレンジしましたが「いや〜、無理!」。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年8月31日のニュース