PR:

「ヤンキース・マー君」CM第1弾でミラン本田と競演

ニューヨーク市内の高級ホテルで、今後に向けて抱負を語った田中

 楽天からヤンキースに移籍した田中将大投手(25)が、今月下旬から放送予定のキリンビールの発泡酒「麒麟淡麗<生>」の新CMに起用されることが11日、分かった。「ヤンキース・田中」としての第1弾CMで、サッカー、ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)とともに起用される。

 プロスポーツ界を代表する旬な2人の「競演」が実現した。ヤ軍・田中としては初のCM。本田とは別バージョンでのコラボとなる見込みだが、野球とサッカーで世界を代表する名門チームに飛び込んだ2人だけに、話題を呼ぶことは必至だ。

 キリンビールといえば、田中は09年9月から同社ブランドのCMで父・博さんと共演を果たした。「親子の絆」をテーマに台本、演出なしで素の会話を繰り広げ、田中は撮影終了後に「お酒を飲むことによって普段言えない“ありがとう”を言えたりする」と感想を語った。

 一方で、大物との出演も多い。プロ1年目のオフの08年1月、大塚製薬「オロナミンC」と富士通「FMVシリーズ」でCMデビュー。オロナミンCでは女優の上戸彩、FMVシリーズでは当時楽天監督の野村克也氏や男性アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉らと共演してきた。ハウス食品の「朝カレー」では11年に別バージョンでの出演ながら、プロゴルファーの石川遼とコラボを果たしている。

 昨季はレギュラーシーズン24勝無敗。日本シリーズでもフル回転して球団初の日本一に貢献し、初のビールかけも体験した。今度はピンストライプを身にまとい、秋に勝利の美酒を味わう。

[ 2014年2月12日 08:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月25日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム