カンニング竹山、人生を変えた番組を明かす「これが無かったら僕はテレビに出てない」

[ 2022年8月29日 16:20 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が28日、YouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」を更新。お笑いタレント・カンニング竹山(51)がゲスト出演し「芸人人生を変えた番組」について熱弁する場面があった。

 視聴者から朝日放送の長寿番組「探偵!ナイトスクープ」について聞かれた竹山。「やっぱり、ナイトスクープは僕の芸人人生を変えた番組で。17年くらいやらせてもらってるんですけど、最初僕のチーフマネジャーは断ろうとしてたんですよ。関東の人だから知らなかったみたいで“バカかお前は!”って僕が言って」と秘話を明かし、笑わせた。

 当時は“キレ芸”で人気を博していた竹山だったが「もうキレたりするのはいいと。お前が悩みたいときは悩め、泣きたくなったら泣け、笑いなくなったら笑えと。依頼者のためにどうするか考えろ、お前の番組じゃないからって」とスタッフの言葉で、考え方が変わっていったという。「みんな優秀で“テレビは愛だぞ”ということを教えてくださって。探偵で入れてもらえてなかったら、たぶん僕はテレビに出てないですね」と、深く感謝していた。

続きを表示

2022年8月29日のニュース