立川志らく 杏の仏移住発表、渡辺謙の“1日1回…”に「親目線なら…1日5回くらいと言いたくなる」

[ 2022年8月29日 14:39 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(58)が29日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。女優・杏(36)が28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、3人の子どもとフランスに移住すると発表したことについてコメントした。

 杏は28日、父で俳優・渡辺謙とYouTube初共演。そのなかで、子ども3人と犬を連れて「これからフランスに行くことになりまして。行ったり来たりじゃないけど、2つのお家を持つみたいなことです」と発表した。渡辺は理解を示し「ひとつだけお願いがあって。一日一回は安否確認のためLINEを送ってくれない?」と話すと、杏は「えぇ、多くない…」とポツリ。それでも頼みこむ渡辺に「善処します」と返していた。

 志らくは「私も親目線になってしまうんで、自分の娘がフランスに行っちゃうと、そりゃあねえ1日1回じゃなくて5回くらいLINE送ってくれって言いたくなりますよね。LINEどころか映像で必ず1回はって言いたくなりますよね」とコメントした。

続きを表示

2022年8月29日のニュース