景品のペアチケット「誰と行きたい?」の模範解答は…田中みな実が解説「スピード勝負」

[ 2022年8月29日 13:55 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(35)が、29日放送のABEMA「あざとくて何が悪いの?お悩み相談室」に出演。テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(31)とともに視聴者からの悩みに模範解答をした。

 番組には視聴者から結婚式の二次会などで景品としてテーマパークのペアチケットが当選し、司会から「誰と行きたいですか?」と尋ねられた際、「どう答えればいいのか?」という悩み相談が届いた。

 田中は「同じシチュエーションになったことがある!」とうなずき「え~っと、募集してま~すって。一緒に行ってくれる人募集してま~す」と答えたと振り返った。

 その後、男性から誘われた場合は「あげちゃった、アレ(チケット)」と対応すると明かし、山里亮太から「怖っ!」と驚かれた。

 ただ、弘中も「私も考えついたのは“募集中です”とか“先着順です”とか“あみだくじで決めます”とか」と田中と同じように答えるとした。

 田中は「ちょっとでもネガ(ネガティブなことを)言っちゃうと、こういう場では良くないから“一緒に行ってくれる人、募集してまーす”って言って、本当に声かけられたら“あれ、あげちゃったのー”って」と変に回答に悩むより明るく瞬時に答えた方がいいとした。

 山里から「奇跡的にまぁまぁ良い人だったら?」とちょっと良いなと思う男性から声をかけられたらどうするか尋ねられると、田中は「まぁまぁ良い人ぐらいだったら一緒に遊園地行けないよね」とバッサリ。

 なおも山里が「じゃあ、結構良い人は?」と食い下がると「結構いいなだったら行く!」と答え「行こう!いつ行く?」と具体的に話を進めるとした。

 この発言に山里も「募集中ですって(答えは)結構、メリットあるのね。盛り上がるし、あわよくば奇跡が起きて狙いの人と行けるかもしれない。答え出たな」と感心した。

 すると、田中は「スピード勝負。変な間ができたりすると空気がちょっとおかしくなるから、明るくノリで誰も聞いちゃいないから内容なんて。ああいうところで“別れたばかりなんで”ってなると、おおおお…ってなる」とあくまで明るく即座にボケて答える事が大切と解説した。

続きを表示

2022年8月29日のニュース