オリックス宮城「本人から許可済み」登板試合で3失策の紅林“丸刈り姿”公開「また明日からがんばろね!」

[ 2024年4月13日 21:41 ]

パ・リーグ   オリックス5ー1日本ハム ( 2024年4月13日    京セラD )

<オ・日>4回、万波の遊ゴロをファンブルする紅林(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 オリックスの宮城大弥投手(22)が13日、日本ハム戦(京セラD)に今季3度目の先発登板。8回105球を投げ6安打7奪三振無失点の快投で今季初勝利を挙げた。この試合で、紅林弘太郎内野手(22)は「9番・遊撃」で先発出場。打撃は3打数1安打も、守備で3失策と精彩を欠いた。

 試合後には宮城が自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、紅林の衝撃的な姿をアップした。

 「また明日からがんばろね!(本人から許可済み)」と力こぶマークとともにアップしたのは紅林の丸刈り姿。左上に見事なセンター分けのフワフワパーマ姿の紅林。しかしそれ以外の5枠にはさっぱりと刈られた“新ヘアー姿”がさまざまな角度から配されていた。

 同学年の仲良し“みやくれ”コンビ。反省を込め気合の入った紅林の姿と、許可済みとしてエールの言葉を記した宮城にファンもネット上で「『中嶋監督が“野球なのでミスはある。紅林と宮城に解決してほしい”とおどけた』なるほど、その答えが『坊主』だったのか 宮城くんもやったもんね」「ふわふわパーマが…大反省してる」「みやくれ さすが。がんばれっ」など2人の関係性にホッコリしていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月13日のニュース