吉田正尚 CM初出演!建設会社「奥村組」28日から放送開始 「お茶目な一面にも注目」

[ 2024年1月26日 12:00 ]

レッドソックス・吉田正尚がCM初出演となった「株式会社奥村組」のCM
Photo By 提供写真

 オリックスから米大リーグ・レッドソックスに移籍し、1年目から活躍した吉田正尚外野手(30)が、CMに出演することが26日、分かった。建設会社「奥村組」のCMで28日から放送開始。吉田にとってはCM初出演となる。

 「奥村組」の新TVCMは「想いが宿るユニフォーム」編と「想いを受け継ぐ背中」編の2パターンで、全国で放映。実際に奥村組の建設現場で撮影したもので、同社は「そこで感じ取った奥村組の社員達の堅実さ、誠実さ、熱意をモノローグ調で語るドキュメンタリーCM」になっていると説明する。

 CM内には、実際に吉田がカメラで撮影した映像も使用しているといい、CM後半には奥村組の社員と和気あいあいと歓談する和やかなシーンもある。同社は「それぞれのCMで吉田選手が最後に見せるちょっとクスッとするようなお茶目な一面にもご注目ください」とPRした。

 吉田はオリックス時代の20、21年に2年連続で首位打者を獲得。侍ジャパンでは世界一にも貢献し、昨年はレッドソックス移籍1年目から打率・289、15本塁打、72打点の好成績を残し、2年目の今季はさらに成績を伸ばすことが期待されている。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月26日のニュース