日本ハム・杉谷「野球に出逢えてよかったぁ~!!」 ラストマッチ終え心境つづる

[ 2022年11月5日 19:30 ]

<侍・日>侍ジャパンナインと日本ハムナインに胴上げされる杉谷(撮影・光山 貴大) 
Photo By スポニチ

 今季限りでの現役引退を表明した日本ハムの杉谷拳士内野手(31)が5日、自身のインスタグラムを更新。現役ラストマッチを終えての心境をつづった。

 杉谷は「野球人生24年。ユニフォームを脱ぎました。新たな道へ、前進します!」と書き出すと「ファイターズに、テスト生としてチャンスを頂き、今日まで前だけを向いて闘ってきました!!七転八起以上の奮闘の日々でした…世界中の野球ファンの皆様からの熱い声援のおかげで、勇気と元気が溢れ、辛い時も苦しい時も、何度も何度も立ち上がれました!!皆様に支えられ、目標を持ち、挑戦し続けられた、最高に幸せな毎日でした。感謝の気持ちでいっぱいです 野球というスポーツに出逢えて、よかったぁ~!!」と現役生活を振り返った。

 そして「日本代表の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました…みんなに囲まれ、高く高く飛ばせて頂き、そこから見えた景色は一生の宝物です!!!!世界中の人が、スポーツを通して勇気と感動を抱き、夢を見られるように。これからも、皆さんのことを想い、常にチャレンジを続け、熱い魂と笑顔で、前進・奮闘して参ります」と感謝と決意の言葉を投稿した。

 杉谷はこの日東京ドームで行われた侍ジャパンとの強化試合に代打出場し右飛。試合後には両軍の選手から胴上げをされ、現役生活に別れを告げた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月5日のニュース