【隠しマイク】ソフトバンク・村上隆行コーチ 55号のヤクルト・村上宗隆に「同じ村上として光栄です」

[ 2022年9月15日 06:15 ]

ソフトバンク・村上隆行コーチ
Photo By スポニチ

 ◎ソフトバンク・村上隆行コーチは、同姓で名前も「隆」が同じであるヤクルト・村上宗隆の55本塁打に興奮。「先祖が一緒かも。フレッシュオールスターのときに“親戚かもな”と話したんですよ」と過去の一幕を明かしつつも「違うと思います。偉大な方ですし、同じ村上として光栄です」。最後は冷静でした。

 ◎中日の石垣が5回に同点の3号ソロを放ってお立ち台へ。打った球を聞かれ「カットボールだったので、かっ飛ばしました!」。ド直球なダジャレが、かなりウケてました。

 ◎日本ハム・根本は同じ左腕で、憧れを抱くソフトバンク・和田の著書「だから僕は練習する」(ダイヤモンド社)を約1カ月前に購入。読み終えたかを問われると「まだ、読み終えていないです。難しい漢字がいっぱいで…」。頑張ってください。

 ◎ロッテ・中村奨が日本ハム戦で、通算100盗塁を記録。「晴哉さんが打ちたい気持ちを抑えて、待ってくれるので…」と、今まで二盗を決めた際によく打席にいた井上に感謝。これには井上も「走ると信じて打席に入っています」。とても美しい信頼関係です。

続きを表示

2022年9月15日のニュース