阪神 お立ち台はケラー、マルテ、ロハスの助っ人トリオ ケラー「タイガースファンズ、サイコウデース!」

[ 2022年9月12日 22:40 ]

セ・リーグ   阪神6―2中日 ( 2022年9月12日    甲子園 )

<神・中>お立ち台でポーズを決める(左から)マルテ、来日初勝利のケラー、ロハス(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神は中日に2連勝し、3年連続のカード勝ち越しを決めた。試合後のお立ち台には投打で活躍したケラー、マルテ、ロハスの3人の助っ人が登場。来日初勝利を挙げたケラーは「タイガースファンズ、サイコウデース!」と笑顔を見せた。

 以下はヒーローインタビューの全文。

 ▼ケラー
 ―ナイスピッチングでした
 「アリガトウゴザイマス」

 ―どんな気持ちでマウンドへ
 「それまで才木君が粘り強いピッチングをしてくれたので、その勢いのままに、好打順のところでしたけれど、なんとか短い守備のイニングを心がけて、なんとか0で抑えられて良かったです」

 ―ビシエドから三振など力のこもった投球だった
 「良い打者なので最後もなんとか甘いところに投げられなかったですけど、なんとかいいところに決まってくれて良かったです」
 ―来日初勝利
 「裏の攻撃で横にいるジェフリー(マルテ)のおかげで点も取ってくれて、自分自身に初勝利が付きましたし、それがまた甲子園ということで、かなり特別なものになりました。非常にうれしいです」

 ―今後への意気込み
 「残り試合まだ10試合残ってますので、しっかりと力強く終わりたいと思いますので、これからもご声援よろしくお願いします。ソウデスネ、タイガースファンズ、サイコウデース!」

 ▼マルテ
 ―ナイスバッティングでした
 「アリガトウゴザイマス」

 ―どんな思いで打席へ
 「すごく集中してましたし、みんながチャンスを作ってくれたのでいい形でチャンスをいかして、逆転に貢献できて良かったなと思いますし、そこは試合でのうれしい部分。あと1つ福留さんが引退されるということで、私たちの同僚でもあった福留さんが、これまで数多く成功されてきたと思うので、これからも家族と一緒に、さらなる成功を私も願っています」

 ―福留選手はどんな存在だった
 「素晴らしい同僚でありましたし、日本人の選手だけじゃなくて、私たち外国人選手にも、すごくアドバイスをくれたりとか、モチベーションを上げることをしてくれたりとか、当に尊敬できる方だったので。さらなる成功を願っています」

 ―残り試合へ向けた意気込み
 「これからも引き続き応援お願いします。まだまだ試合は残ってますけど、私たちはクライマックスシリーズにいって、優勝という、ファンのみなさんの目標でもあると思うので、それを目指して精一杯頑張ります」

 ▼ロハス
 ―ナイスバッティングでした
 「アリガトウゴザイマス」

 ―打った瞬間の感触は
 「しっかりと良い球が来たら、良いスイングをするということは狙ってましたし、そのおかげで良い打席になって良かったです。」

 ―試合を決定づける大きな一打
 「エー、エットー…(笑い)ヨンタイイチ、ホームラン、ネンノタメ」

 ―チームの状態は
 「すごくいい雰囲気でできていると思いますし、雰囲気が試合に表れているかなと思うので、これからも引き続きいい雰囲気で、全部勝てつもりでやりたいと思います」

 ―最後に一言
 「アリガトウゴザイマス。ガンバリマス!」

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月12日のニュース