「=LOVE」SNS虚偽投稿に注意喚起 法的措置も検討 ライブチケットのトラブルは未発生

[ 2024年4月16日 20:11 ]

=LOVE。(写真前段左から)大谷映美里、佐々木舞香、齋藤樹愛羅、野口衣織、髙松瞳(後段同)瀧脇笙古、大場花菜、音嶋莉沙、諸橋沙夏、山本杏奈
Photo By スポニチ

 指原莉乃(31)がプロデュースする10人組女性アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」は16日、ライブチケットが届かないトラブルを指摘するSNS上の投稿は虚偽だと報告。注意喚起を行った。今回は「=LOVEの運営の営業上の信用を害する目的でなされた」と結論。今後は虚偽投稿について「顧問弁護士に相談の上、警察への被害相談を含め、必要な法的措置を随時検討し、必要に応じて実施して参ります」とした。

 「=LOVEライブチケットトラブルに関する虚偽の投稿につきまして」と題した発表は以下の通り。

 今般、SNS上において、=LOVEライブチケットにつきまして「ファンクラブを通じて、=LOVEのライブチケットを申し込んだものの、ローソンチケット及びファンクラブ間での連携不足により、お客様のお手元にライブチケットが届かなかった」という旨の虚偽の投稿がなされていることが確認されました。

 当事務局にて上記投稿に関し、=LOVE Official Fan Club、=LOVE OFFICIAL APPカスタマーサポート、及びチケット販売を行っているローソンチケット等の関係者に事実確認を行ったところ、上記投稿で指摘されているチケットトラブルは発生していない、とのことでした。

 また、上記投稿では「『=LOVE公式アプリ』カスタマーセンターサポート」を名乗り、上記トラブルを投稿者に謝罪する旨の文章も掲載されておりますが、当社及び当社の関係先において「『=LOVE公式アプリ』カスタマーセンターサポート」なる組織は存在しておりません。

 以上のことから、当事務局は、上記投稿が=LOVE Official Fan Club、=LOVE OFFICIAL APPカスタマーサポートとは一切関係がないものであり、=LOVEの運営の営業上の信用を害する目的でなされた虚偽の投稿であるとの結論に至りました。

 今回の件を含め、虚偽の投稿に接した場合には、顧問弁護士に相談の上、状況に応じて、虚偽の投稿を行った者をはじめ、虚偽の投稿を拡散した者に対しても、警察への被害相談を含め,必要な法的措置を随時検討し、必要に応じて実施して参ります。

 皆様におかれましては、上記投稿を拡散するなど、違法行為に加担されないようにご注意いただくとともに、=LOVEの関係者を騙るメールや投稿等を安易に信用されないようにお願い申し上げます。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース