ゆうこす “妊娠ですか?おめでとうございます!”に注意「太った=妊娠」思考は「マジでやめた方がいい」

[ 2024年4月16日 18:27 ]

ゆうこすの公式インスタグラム(@yukos0520)から

 元HKT48でユーチューバーの“ゆうこす”こと菅本裕子(29)が16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「妊娠した?って聞かないで~!」というタイトルで動画をアップした。

 約2カ月ぶりに動画を投稿したゆうこすだったが「撮りたくなかったんですよ…私は20代前半からYouTubeを始めて、着実に体重が右肩上がりで増えていってですね」とポツリ。それでも、運動や食事管理に気をつけた結果「ちょっとシュッとしたので、動画を回している次第でございます」と事情を説明した。

 そこで「インスタライブとか、YouTubeのコメント欄で妊娠、妊娠、妊娠…って。みんな書かんで!」と、体形の変化について「太った=妊娠」という考えを持つユーザーが多くあらわれたという。「私にもいろいろとあってさ。人によって妊娠という選択肢を取る人も、取らない人もいるわけだから」とデリケートな部分であるため、発言には気を付けるべきと語りかけていた。

 「悪口じゃない感じで“妊娠ですか?おめでとうございます!”みたいな声もいただいたんですけど。みんながそういうわけでもないし。もしかしたら検査の中で、妊娠する体の状態ではないって分かる人もいると思うんです。なので大きくなったからって、“おめでとうございます!”って言うのはやめたほうがいい。絶対にこれはマジです」と釘を刺していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース