名取裕子 「これニャーんだ?」富山ロケで猫まみれのアレ発見「可愛い」「行ってみたい」の声

[ 2024年4月16日 13:40 ]

名取裕子のインスタグラム(@natochan2023)より

 女優の名取裕子(66)が16日、自身のインスタグラムを更新。ロケ先での出来事を伝えた。

 名取は「富山でロケ中です~」とコメント。「楽しい街の様子はこの後に~」と、着物姿で撮影中のオフショットなどを掲載した。

 続く投稿で「これニャーんだ?」と“出題”。「木彫りの彫刻の町 倒立の彫刻もリアル!そして瑞泉寺のそばの通りには可愛いニャンズの木彫りが沢山」「ワンコもいました笑 ニャンコマップにこんなに沢山載ってました~」と、木彫りの猫まみれの自販機や地図などを紹介した。

 富山県南砺市の公式サイトによると、この自販機は南砺市の伝統工芸である井波彫刻が施された「いなみ木彫り自販機」。昨年4月に井波別院瑞泉寺山門前に設置され、寺に向って手を合わせる猫など計7匹の猫が表現されているという。

 この投稿にフォロワーからは「珍しい自販機ですね」「木彫りのにゃんこめっさ可愛い」「富山に行ってみたくなりました」「素晴らしいです」などの声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース