麻生泰医師、ネット騒がす“ママチャリおばさん”に言及 本名&住所特定は「そこまでやらんでいい」

[ 2024年4月16日 20:02 ]

麻生泰医師

 東京美容外科の統括院長でユーチューバーとしても活躍する現役医師・麻生泰氏(52)が16日に自身のYouTubeチャンネルを更新し「ママチャリおばさんを虐めないで」というタイトルで動画をアップした。

 麻生氏は、通称「ママチャリおばさん」がネットを騒がせている件について取り上げる。現場は道幅の狭い交差点。女性は赤信号を無視して右折し、車と衝突しかけた。事故には至らなかったものの、その女性はなぜか逆上。叫んだり、電話したり、運転手をスマホで撮影したりする様子がドライブレコーダーに映されており、それがに拡散され物議をかもしている。

 この件について、麻生氏は「(女性が)機嫌が悪かっただけだと思うよ。おばさんでもない、若いお母さんでね。子供を育てて、急いでいたんだろうし。信号無視はしたけど“自分を労わってくれよ!”って」と、その胸中を察する。

 「別にこれは事故が起きたわけでも、誰かがケガしたわけでもないんだから。それを、本名とか住所をさらそうとするっていうのはね…そこまでやらんでいいやろうって。“ネット警察”も、このふてこい態度に怒ったんやろうけど、もうそれぐらいにしてあげてくださいよ」と呼びかけるも「まぁ、俺やったら離婚するけどね」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース