一茂 大谷翔平の三冠王「全然ある」 打者に専念で「どれくらいの集中力をもって打席に入るのか楽しみ」

[ 2024年3月15日 20:50 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が15日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の今季の活躍を期待した。

 大谷の話題になると、石原良純は「今年打つかな~?打ってほしいな。大谷が打つと1日が幸せにスタートできんだよな」と期待。司会進行を務めるサバンナ・高橋茂雄から今年の大谷の成績について予想を求められた一茂は「バッターだけに専念するっていう大谷選手。(打率は)上がるんじゃない?足は速いからね」と昨年よりも打率を残せるのではないかとした。

 また「三冠王なんかもありえる?」と問いかけられると「全然あるんじゃないの。バッターとして。去年残り10何試合出なくて断トツでホームラン王獲った。だって、ピッチャーで投げないんだから体力はその分温存する。守備も就かないんだから。どれくらいの集中力をもってバッターボックスに入るのかなって楽しみ」と今年の活躍に期待を膨らませた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月15日のニュース