一茂 “前代未聞”のバレンタイン大作戦も大失敗!? 事前に高級グラス「バカラ」10人に渡すも結果は…

[ 2024年3月15日 19:35 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が15日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。“前代未聞”のバレンタイン大作戦を行ったことを明かした。

 司会進行を務めるサバンナ・高橋茂雄が「昨日はホワイトデーでしたが、今年のバレンタインはどんな感じでしたか?」と一茂に振ると「バレンタインといえばね、因縁の日でもある」と返した。それは昨年2月10日の放送で、チョコをプレゼントしてくれた人に高級グラス「バカラ」をお返しすると約束したが、もらったチョコはわずか3個だった。

 前年の結果に一茂は「本当に全国放送なの?」と疑い「ショックを受けました」と振り返った。雪辱を果たすために「今年、自分なりに水面下である企画を立てた」と秘策を用意したという。それは「プレゼントを先にあげたら、チョコがもらえるんじゃないかと思って、いろんな方にプレゼントを先に差し上げた」と事前にお返しを渡す作戦だった。

 この作戦を聞いた共演者の高嶋ちさ子は「はっ!?私がもらったのそうだったの!?」とびっくり。今回の収録日は2月15日。すでにバレンタインデーは過ぎており、一茂の作戦にまったく気付かずチョコを渡していなかった高嶋はすぐにマネジャーにチョコを買ってくるように指示して笑いを誘った。

 一茂は1月18日に高嶋と同番組の技術スタッフ6人、19日に同局の林美桜、山本雪乃、森山みなみアナウンサーの計10人に「バカラ」をプレゼント。今年こそチョコをもらえると期待していたが、結果は収録時点で「ゼロ」だと明かしてスタジオは騒然となった。

 一茂が「一番期待していたのはちさ子ちゃん」と寂しがると、タイミングよく高嶋のマネジャーがチョコを購入してきた。そして高嶋から「ハッピーバレンタイン」と手渡されると「どうもありがとうございます。スゲェうれしい」と満面の笑みを浮かべた。また、後日、山本アナと森山アナ、技術スタッフチームからもチョコをもらえたことが明かされ、今年は合計4個という結果となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月15日のニュース