漫画家・浅井裕さん夫妻が交通事故 妻・裕さん死去 もとゆき氏は入院中 「ファミコンロッキー」など

[ 2024年3月15日 10:43 ]

あさいもとゆき氏X(@gogoyou777)から

 「ファミコンロッキー」などで知られる漫画家・あさいもとゆき氏が、妻で漫画家の浅井裕(あさい・ゆう)さんとともに交通事故にあい、裕さんが3月6日に死去したことが分かった。もとゆき氏のSNSを通じ、親族が公表した。親族によると、もとゆき氏は「骨折などの重体」と説明。葬儀は近親者のみで執り行なった。

 あさいさんのSNSを通じ、親族は「突然のご報告、失礼します。あさいもとゆき、浅井裕の親族です。先日3/2に、両名ともに交通事故に遭い、あさいもとゆきは骨折などの重体、浅井裕につきましては懸命の治療の甲斐も虚しく、3/6に息を引き取りました」と伝えた。

 もとゆき氏の状態については「現在入院中の状況で、快復には相当の時間を要するものと思われます」と説明し「何かしらご報告が出来る状態となりましたら改めてご報告させて頂きますので、氏への応援の程を何卒宜しくお願いいたします」とした。

 もとゆき氏はすがやみつる氏のアシスタントを経て、1984年に「マグナム大将」(コロコロコミック夏休み増刊号)でデビュー。翌年「月刊コロコロコミック」で「ファミコンロッキー」の連載を開始し、大きな話題を集めた。裕さんは「星の数だけ抱きしめて」「きまぐれショートCUT」などで知られていた。現在は「浅井裕」名義で夫婦で共同執筆をしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月15日のニュース