元テレ朝アナ・前田有紀さん「春を感じて」 桜に長男の成長感じ…

[ 2024年3月15日 12:22 ]

スマートフォンを折りたたんだまま撮影できる機能を実践する(左から)谷まりあ、前田有紀
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフローロストとして活躍する前田有紀さん(43)が15日、都内で折りたたみスマートフォン「motorola razr40/40s」の体験型ポップストアイベントに登場した。

 桜で彩られた空間は、前田さんが、新生活の始まりをイメージしてプロデュース。前田さんは「東京の桜が開花する前に、春を感じて」と呼びかけた。

 イベントにはモデルの谷まりあ(28)も出演。桃色に染まった空間を見上げると「私、桜が大好きなんですよ。だから天国にいるみたい」と声を弾ませた。

 イベントでは折りたたんだままでも撮影ができる機能を実践するなど、自撮りを堪能したふたり。

 「桜の思い出」についてもトークした場面で谷は「東京でも観に行くんですけど、京都にある仁和寺の御室桜(おむろざくら)を観に行くことを、毎年恒例にしています。ちょっと高台になっているところがあって、そこから見ると桜が雲海のようになっている。そこで着物を着て、写真を撮るのが、私の毎年の恒例になっているので、今年も行きたい。SNSにも絶対あげます」と熱く語った。

 一方の前田は「昨年、長男が小学校にあがって。(桜を見ると)無事に2年生になるんだ」と感慨。「住まいのある鎌倉で、家族と色んなところで写真を撮りたい。鎌倉は鶴岡八幡宮の(参道の)段葛(だんかずら)がキレイなんですよ」と話すと、谷は「私も鶴岡八幡宮は大好き。先週もドライブで行きました!」と盛り上がっていた。

 施設は、16・17日の期間限定。会場内には「桜の夢」を表現したフォトブースも設置される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月15日のニュース