ハライチ澤部、「ぽかぽか」欠席理由明かす「何にも動けない。ずっと気持ち悪い」「寝て寝て寝て」

[ 2024年3月15日 09:46 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」が、14日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン!」(木曜深夜0・00)に出演。澤部佑が、8日にMCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)を欠席したことについて語った。

 澤部、岩井勇気と神田愛花のMC3人が、8日の番組を欠席。金曜レギュラーの「アンジャッシュ」児嶋一哉が「澤部が体調不良で来られないってことになって」と説明。岩井と神田は「大事をとって」の欠席とした。

 公式サイトでは「医師の診断を受け保健所の指示を仰ぎながら原因の調査をいたしましたが特定には至りませんでした。しかしながら番組内で提供した食品による可能性がございます」と報告した。

 澤部は「体調不良で金曜の『ぽかぽか』とかお仕事をお休みさせていただきました。金曜の4時くらいに目が覚めた。そしたら気持ち悪くて、下痢と嘔吐」と、病状を説明。「なかなかずっと続いて、もう寝れない。お休みいただいて、金曜の午前中に病院に行った」と明かした。

 病院では検査、点滴をしたという。「点滴でちょっと楽になる。薬受け取って家に帰った」と説明。「その日はもう何にも動けない。ずっと気持ち悪いし、とにかく寝るしかない。寝て寝て寝て、次の日の土曜の昼くらいからちょっと落ち着いてきた。薬も飲んで効いてきた」と語った。

 「落ち着いてきて、その日の夜『ENGEIグランドスラム』あってそれから復帰できるかねって言って、出させてもらった」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月15日のニュース