ひろゆき氏、松本人志の活動休止に持論 今回の騒動は「社会的な問題にすべきことだとは思わない」ワケ

[ 2024年1月9日 16:18 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が8日に自身のYouTubeチャンネルで生放送を配信。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が週刊誌報道をめぐり、一時活動休止を発表した件について言及した。

 この件について視聴者から意見を求められると、ひろゆき氏は「女性は、問題があったら自分で警察に行けばよかったと思うんですよ。被害を訴えることができる人なわけだから」といい、当人らで解決すべきこととして「だから僕は、あまり社会的な問題にすべきことだとは思わないんですよね」と語っていた。

 昨年末の「週刊文春」での松本に関する報道をめぐり、松本と所属する吉本興業は内容を否定し、法的措置を検討するとしていた。8日には吉本が、松本から「まずはさまざまな記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申し入れ」があったとして、当面の間活動を休止すると発表した。文春に対する名誉毀損(きそん)訴訟を提起する方針を固めた。

 一方、「週刊文春」(文芸春秋)編集部は「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とコメントを発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月9日のニュース