スピードワゴン・小沢一敬、所属事務所が報道否定「性行為を目的とした飲み会、事実は一切ない」活動は続行

[ 2024年1月9日 14:09 ]

スピードワゴンの小沢一敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)を巡る一連の報道で名前が挙がっていたお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(50)の所属事務所「ホリプロコム」は9日、公式サイトで、小沢について「これまで通り活動を続けてまいります」と発表した。

 吉本興業は8日、松本人志について「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力」するために一時活動休止を発表。松本は週刊文春による報道内容を否定しており、吉本は文春に対し、名誉毀損(きそん)訴訟を提起する方針を固めている。

 一方、「週刊文春」(文芸春秋)編集部は「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とコメントを発表している。

 小沢の所属事務所は、公式サイトを通じ「皆様におかれましてはご心配をお掛けし、大変申し訳ございません」と謝罪。続けて「スピードワゴン小沢一敬はこれまで通り活動を続けてまいります」と報告した。

 「なぜならば、小沢の行動には何ら恥じる点がないからであります」とし、「一部週刊誌の報道にあるような、特に性行為を目的として飲み会をセッティングした事実は一切ありません。今後ともよろしくお願い申し上げます」と記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月9日のニュース