スガシカオ 年間300杯食べる蕎麦の中でも「大好物」なものを探求「同じ趣味の人いるかなぁ」

[ 2023年9月4日 13:54 ]

スガシカオ
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターのスガシカオ(57)が3日、自身のSNSを更新。大好物についてのこだわりを投稿した。

 「例年、年間300杯お蕎麦を食べます」と切り出したスガシカオ。「本格手打ち蕎麦もよく食べますが、一番多いのは名代 富士そばの『紅生姜天そば』」と明かし、自身が撮影した数々の「紅生姜天そば」の写真を掲載した。

 しかし、各店舗によって紅生姜天の仕上がりが異なることに気づいたそうで、「東京では15~6店舗くらい食べ回りましたが、最高に美味しかったのはなんと言っても下北沢店。タイミングなのか、その場で揚げた熱々の紅生姜天が出てきてたまらんうまさでした。シェフを呼んでちょうだいっっ!!と言いかけました」とつづった。

 さらに、あまり美味しくない店舗も存在するとし、「チェーン店なのに、ここまでクオリティが違うのはおもしろいですよね。つい、この店の紅生姜天はいかに??と、入ってしまいます」と"紅生姜天愛"を語った。また好きが高じて、通販でカップ麺バージョンも購入したといい、「同じ趣味の人、いるかなぁ…」と問いかけた。

 この投稿にファンからは、「見た目だけでこんなに違うなんて」「紅生姜天にそんな違いがあるとはー!」という驚きの声の他、「今後は真剣に紅生姜天に向きあいたいと思います!」「いい情報をありがとうございます」「今度食べてみます」「お腹空いてきちゃった~」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月4日のニュース