コスプレイヤー・しょこら 『原神』 綺良々 ぴったり衣装で2次元シルエットを再現!【コスプレ図鑑】

[ 2023年9月4日 16:00 ]

しょこら 『原神』綺良々のコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・しょこらさんが『原神』綺良々のコスプレをX(旧Twitter)に公開した。綺良々は大人気RPG『原神』に登場するキャラクターで、稲妻国にある配達会社「狛荷屋(こまにや)」の金等級配達員だ。2本の尻尾は彼女の正体が「妖怪・猫又」であることを物語る。しかしながら、綺良々の礼儀正しさと責任感のある仕事っぷりに周囲から感謝されるほどの配達員となった。人間社会を愛する綺良々にとって、配達を通してさまざまな場所に行けるということは天職とも言える。 コスプレイヤーしょこら『アナと雪の女王』エルサはまさに2.5次元!ディズニー顔が現実に!

 真面目で礼儀正しさが伝わる一枚の写真にフォロワーからは「配達してもらいたい」「しょこらさんの綺良々過去一くらいで好き」とのコメントが寄せられている。撮影は涼子氏が担当した。

 しょこらさんは綺良々コスプレのコツをこう語る。

<メーク>
 「綺良々ちゃんの縦型に大きなつり目を意識してメークしました。まつ毛も真ん中が長く特徴的だったので、一本一本つけるタイプの物を用意しています!綺良々に限らず金髪のキャラは眉毛が悪目立ちしがちなので、いつもより”細く、薄めに”を意識すると失敗しにくいです!」

<ウイッグ>
 「アホ毛の部分と前髪の二股になっている毛がポイントです!その2本のみ毛先が茶色だったので、コピック(イラストマーカー)を使って染色しました!」

<衣装着用のコツ>
 「綺良々ちゃんは獣足が特徴的だったので再現してみました。こちらは初めて着用しましたが楽しかったです!他にも耳やしっぽ、髪飾りなど装飾が多めだったので、所々固定したり、衣装の丈を詰めたりしています!コスプレはできる限りピッタリで着た方がシルエットが出るので大げさなくらい緩いところを詰めるのがおすすめです!」

 しょこらさんが体現する綺良々のキュートさは、まさにゲームから飛び出してきた存在そのもの。まつ毛や衣装シルエット、こだわりを存分に味わいたい。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月4日のニュース