中居正広 どこでもドアが1回使えるなら…の問いに「お父さんのいる天国に行ってみたい」

[ 2023年9月4日 20:58 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(51)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。今は亡き最愛の父への深い思いと愛情をにじませる場面があった。

 この日はリスナーから届いたハガキを次々に読んだ中居。そのなかに「どこでもドアを1回だけ使えるとしたらどこへ行きたいですか?」という質問があった。

 これに「う~ん…」とうなった中居。「これね、1回だけってのが困る。2回にしてほしいよね。帰ってこれないじゃん」とし、「お父さんのいる天国に行ってみたいって答えようかと思ったんだけども、1回しか使えなかったらオレ天国から帰ってこれないのよ」と続けた。

 設定をついつい厳格にしてしまう自身の細かい性格にため息をつきながらも「往復にしてくれる?これ。片道切符って困っちゃうな。ダメ?」と苦笑いまじりにポツリ。

 2015年2月19日に喉頭がんのため79歳で他界した最愛の父・正志さんとの仲の良さはテレビ番組での共演などでも有名だっただけに父との再会に思いをはせていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月4日のニュース