岡村隆史も共感!チョコプラ長田の“私生活コンプレックス”「その反動でいっぱいキャラ作ってます」

[ 2023年9月4日 20:08 ]

チョコレートプラネットの長田庄平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が2日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。長田庄平(43)とMCの「ナインティナイン」岡村隆史(53)の共通点が明らかになった。

 CMや番組にひっぱりだこのチョコプラだが、「私生活があんまり分からない」とNON STYLE・石田明に言われ、長田は「私生活コンプレックス」と吐露。「普通なんですよ。俺のプライベートなんて何にも面白くないと思ってるから、言わないんですよ」と打ち明けた。

 これには岡村が共感。「吉本の人とか多いもんなあ…貧乏やったとか家庭環境がどうやとか、そういうのを笑いに変換していく人が多かったやんか。でも俺もそういうの何もないねん。普通の家庭に育ってきたから」と語った。

 相方・松尾駿から「長田さん、友達がいないんです。人見知りというか。友達がパンサーの向井君しかいない」と指摘され、「1人だけ」と認めた。隣で「俺も一緒や。俺も一時、COWCOWしかいてなかった」と続いた岡村に、「岡村さんがテレビでいろいろしゃべられてること、めちゃくちゃよく分かる。共感できますもん」とシンパシーを示し、地元には学生時代の友人がいるという所も同じだと判明した。

 「芸能界の友達はほんまのこと言うてくれへんもん。足の引っ張り合いや」と岡村。長田は「上下関係とかで気遣うのも苦手。後輩に気遣われるのもいやだ」という。「断るのもイヤなので、そもそもがもうシャットアウトしてる部分はあります」と友達を作らない理由を説明し、「それの反動でいっぱいキャラ作ってます」と言って、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月4日のニュース