沢口靖子 “常連の店”女将が明かす素顔「不思議なところでツボられると…」

[ 2023年9月4日 22:36 ]

女優の沢口靖子
Photo By スポニチ

 女優の沢口靖子(58)が、4日放送のテレビ朝日系「10万円でできるかな」(後8・40)に出演。京都で20年以上通う店の女将たちが、沢口の素顔について語る場面があった。

 最初に沢口のおすすめの店として登場したのは、20年以上の付き合いというおばんざい屋。店の女将は普段の沢口について「テレビで拝見しているよりすっごく可愛らしい方。不思議なところでツボられると、涙が止まらなくなる」と証言。ドラマ「科捜研の女」で共演する俳優・風間トオルも「撮影のときもそうですよ。なんでここでツボるというところで笑いが止まらなくなる。撮影がいったん中断になる。笑いが治まるまで」と撮影での一面も明かした。

 さらに女将は「あと10分15分で着きますということで(電話を)いただくんですが、私たちを驚かそうと企んでおられます。全然違うお名前で予約いただいて、ガラッと(扉を)開けられたら靖子さんで」とお茶目な一面も見せるという。

 次に向かった沢口が25年以上通うという京料理の店の女将も「凄く優しくてお母さん思いで」と母思いの一面を明かした。出会ってから25年というが「全然変わっていません。どうして歳を取らないの?」と語り、一同の笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月4日のニュース