純烈 新曲のMVが完成 里見浩太朗、小林幸子ら豪華メンバーが出演

[ 2023年9月4日 16:34 ]

純烈の(左から)酒井一圭、白川裕二郎、後上翔太、岩永洋昭

 4人組歌謡グループ「純烈」の新曲「だってめぐり逢えたんだ」のミュージックビデオ(MV)が4日、公開された。MVには俳優里見浩太朗(86)、前川清(75)、吉幾三(70)、小林幸子(69)ら総勢60組99人の豪華メンバーが出演している。

 1987年にリリースされたBOOWYの「季節が君だけを変える」のオマージュ。純烈のリーダー酒井一圭(48)の発案だった。曲のタイトルにちなみ、純烈がこれまでに“めぐり逢えた”俳優や歌手らがMVに参加した形で、演歌界だけでなく、テリー伊藤(73)、DA PUMP、ダチョウ倶楽部など異なるジャンルからもゆかりのあるタレントたちが一肌を脱いだ。

 酒井は「純烈は皆さまのおかげでデビュー13年目を迎えることができました。今回快くご出演くださった皆さまはもちろん、ファンの皆さまも含めてこれまで出会えた全ての方々に感謝しています」とコメント。「自分が13歳のころに一番聴いていた楽曲のMVのオマージュ作品です」と狙いを語った。

 なお純烈は今年から新メンバー岩永洋昭(43)を迎えた新体制になっており、岩永が出演するMVは今回が初。今月8日~10月1日には2年ぶり2度目となる東京・明治座での座長公演を行う。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月4日のニュース