「千鳥」大悟 吉本興業の若手芸人の収入の多さ聞かされ「そんなわけないやろ!」

[ 2023年7月3日 21:23 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 「ウエストランド」井口浩之(40)が2日放送の日本テレビ「トークで落とせ!大悟の芸人領収書」(日曜 後2・00)に出演し、吉本興行の若手芸人の収入の多さを明かすものの、「千鳥」大悟が「そんなわけないやろ!」と信じられない様子を見せた。

 「芸人の仲間たちと行ったとき」の餃子酒場、もつ鍋屋に行った2件で7万790円の領収書を持参。井口の所属事務所はタイタンだが、その日に一緒に行ったのは吉本興行所属の若手たちと明かし「吉本のルールで、後輩にはおごらなきゃいけないというルールがある。で、ここの中の全員より先輩なんでおごった」と明かした。

 しかし「吉本の今の若手たちは、すごいお金を持ってるんですよ」と釈然としたい様子。MCの大悟が「この中でお金を持っているのは伊藤ぐらい」と「オズワルド」の伊藤の名を出すが、井口は「と、思うじゃないですか。大悟さん、とんでもない時代が訪れているんですよ」と反論。

 大悟は「吉本の芸人が給料少ないんですエピソード、潰そうとしてる。無い無い無い無い」と言うが「本当なんです!大悟さんの時代は大変だったと思いますし、吉本の方はライブも多くて大変だし、大前提として吉本に入らなかった自分が悪いだけです」としながらも「めちゃくちゃ金あるのに、先人たちの『吉本、金無いでんねん。他事務所、ええでんなあ~』!配信とかもあってすごいんだから、こいつらは」と、結成3年目の「ケビンス」らを名指し。

 大悟は「こいつら給料10万円あるかないか」というものの、井口は「こりゃ大爆笑だ!」と笑い飛ばした。「オズワルド」の伊藤は「劇場のライブを配信チケットで売って、地方の人たちも見れるように、コロナの時に吉本が作り上げたんです。その配信ちけっとが本当に、思っているよりも売れる時代になって。『ダイヤモンド』さんで月100万円くらいもらっている」と説明。井口も「集客に天井がないんで…」と言うものの、大悟は「そんなわけないやろ!」と信じられない様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月3日のニュース