香取慎吾、中居正広との“6年ぶり共演”秘話を明かす「行くからにはすべてお話しようと」

[ 2023年5月7日 18:35 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレント・香取慎吾(46)が7日放送のABEMA「7.2新しい別の窓 #62」(日曜後3・00)に出演。フジテレビの新番組「まつもtoなかい」(日曜後9・00)初回4月30日放送回で、タレント・中居正広(50)と約6年ぶりに番組共演を果たした際の“秘話”を明かした。

 16年12月31日のSMAP解散後、2人が共演するのは香取がMCを務めていたテレビ朝日「SmaSTATION!!」の17年4月22日放送回に中居がゲストとして生出演して以来2199日ぶり。両者ともに喜びと緊張感と照れくささが混じり合い、多少のぎこちなさが見えるなかでのスタートとなった。

 MCとして最初は「香取さん」と呼びかけていた中居もあっという間に「慎吾」と呼び方が変わり、さらに愛情たっぷりの「お前」も口に。香取も当初の「中居さん」から「中居くん」とSMAP当時の呼び方に戻り、また中居が休業中していた約2カ月間、毎日連絡を取っていたことも明かし、大きな話題となった。

 番組でこの話にになると、香取は「一週間ぐらい経ったんですけど、毎日会う人会う人に言われますね。嬉しかったです、緊張はしなくて。行くのか行かないかは、ちょっと悩んだんですけど、行くからにはすべてお話しようと思って」と、撮影に臨んだ際の思いを告白していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月7日のニュース