ウエストランド M-1優勝後“悪夢”だったある女性芸人とのコラボ「受けんなよ、この仕事!」

[ 2023年5月7日 21:41 ]

ウエストランドの井口浩之(左)と河本太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」が、6日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(金曜深夜0・20)に出演。「M-1」優勝後の“きつかった”という仕事を明かした。

 この日はかまいたちの2人と東京でロケ。番組途中に向かったのが芸人が多くバイトする、あるカレー店で、そこで待っていたのが、バイト中の女性ピン芸人・牧野ステテコだった。独特の芸風で笑いを取るステテコは、ウエストランドに「この前、ツーマンライブ、やらせてもらったじゃないですか」と話をふると、ウエストランド・井口が「これはちょっと聞いてほしいんですけど」と愚痴を言い出した。

 「M-1」優勝後、スケジュールがあっという間に埋まっていったが、元々入っていたのが牧野ステテコとのツーマンライブ。「事前に決まっていた仕事はやるしかないんですが、さすがにこれだけはやりたくないのが、このツーマンライブ。それが一番ピーク時にスケジュールに入っていて。優勝前だとしても、受けんなよ、この仕事!」と井口が酷評した。

 牧野ステテコから直々にオファーを受けて、ライブ開催となったが、井口は「こいつらですよ」と、相方・河本と牧野ステテコを指さし、「何一つ、考えやしないし。コラボネタ、45分ですよ」と説明すると、かまいたちも「45分!」と長尺に驚いた。

 番組では、その際に使用していた「十手」を出し、一部ネタを再現した。「うわ~もう、嫌だよ、これ」と井口は顔をゆがめながらも実際に演じ、かまいたちの2人も微妙な表情に。独特なステテコの“世界観”が理解できず、井口は「これはきつい。本当に嫌なんです」と最後までこぼしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年5月7日のニュース