香取&中居“6年ぶり共演”に初コメント 草なぎ「普通に面白かった」稲垣は「僕の界隈でも話題沸騰」

[ 2023年5月7日 18:46 ]

「新しい地図」の(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 「新しい地図」の草なぎ剛(48)と稲垣吾郎(49)が7日放送のABEMA「7.2新しい別の窓 #62」(日曜後3・00)に出演。香取慎吾(46)がフジテレビの新番組「まつもtoなかい」(日曜後9・00)初回4月30日放送回で、タレント・中居正広(50)と約6年ぶりに番組共演を果たした件について、映像メディアで初のコメントをした。

 16年12月31日のSMAP解散後、2人が共演するのは香取がMCを務めていたテレビ朝日「SmaSTATION!!」の17年4月22日放送回に中居がゲストとして生出演して以来2199日ぶり。両者ともに喜びと緊張感と照れくささが混じり合い、多少のぎこちなさが見えるなかでのスタートとなった。

 MCとして最初は「香取さん」と呼びかけていた中居もあっという間に「慎吾」と呼び方が変わり、さらに愛情たっぷりの「お前」も口に。香取も当初の「中居さん」から「中居くん」とSMAP当時の呼び方に戻り、また中居の休業中の約2カ月、毎日連絡を取っていたという事実も明かして話題となった。

 番組でこの話題になると、香取は「一週間ぐらい経ったんですけど、毎日会う人会う人に言われますね。嬉しかったです、緊張はしなくて。行くのか行かないかは、ちょっと悩んで。だけど、行くからにはすべてお話しようと思って」と、収録に臨んだ際の思いを語っていた。

 そして、草なぎは「見ましたよ、普通に面白いテレビだなって。慎吾ちゃんはテレビに出る人だなって思ったよ。歌とかめちゃくちゃ良かったよ」と絶賛。稲垣も「僕の界隈でも話題沸騰ですよ。華があったね」とべた褒めするも、実は本編を見ておらず「予告で見た」と明かして、ズッコケさせた。

 そこで香取が「(中居が)体調崩してるときに、2カ月くらい毎日僕が連絡取ってたって言うのは?」と聞くと、稲垣は「ネットで見た」と返し2人は爆笑。香取が「そこでも“2人は知ってるの?”とか言われたんだけど」というと、稲垣は「そういう話になるってことは想像つくじゃん。そこが予告になってたから、最後に稲垣さんの話とかになってCMに行ったんだろうなって」と予想。香取が「大体あってる、すごいね!」というと、稲垣は「まあでも、ちゃんと見ますよ」と約束していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月7日のニュース