森三中・大島 若手時代「めっちゃ怖かった」他事務所の先輩芸人明かす 国分「吉本なんて来るなの顔?」

[ 2023年4月20日 10:57 ]

森三中の大島美幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(43)が19日、フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。若手時代に「めっちゃ怖かった」先輩芸人について明かす場面があった。

 この日はゲストのバカリズムについて、“エンジェルちゃん”として出演した大島はデビュー当時から知っているとしたうえで「めっちゃ怖いんですよ」とバカリズムの当時の印象をぶっちゃけた。

 突然の告白に、バカリズムは「なんで?」と動揺。それでも大島は「めっちゃ怖かった」と重ねた。

 マセキ芸能社所属であるバカリズムは「あれぐらいの時代から、吉本の芸人と吉本以外の芸人がライブでご一緒することが多くなって。それまでは(共演は)全くなかったので」と事務所の違いがあったと弁明すると、大島も「(その時期に)吉本の劇場がなくなったんです」と補足。TOKIOの国分太一は「吉本なんて来るなの顔?」とニヤリ。

 バカリズムは「そういうわけじゃないけど、それぐらいから何となく一緒になることようになって」と大慌て。「それを言ったら、その上の品庄さん(品川庄司)のほうがよっぽど怖かった」とバカリズムと同期に当たる、吉本所属のコンビの名前を出すと、大島も「まあまあま、確かに」とうなずいて笑わせた。

続きを表示

2023年4月20日のニュース