博多大吉 宝くじは「もう買わない」と言い切るワケ 精神的ダメージ訴え「だって嫌だもん」

[ 2023年1月4日 17:35 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が4日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。宝くじへの不満をもらす場面があった。

 10億円の宝くじを当てるために日々徳をためているというリスナーの話題から、パーソナリティーの赤江珠緒は「10億円、全然当たってませんでしたね。買ってましたけど。組番は当たってたんですけどね、組番当たるだけでも“おー!”って感じだったけど」とボヤいた。

 大吉は「どんな人が当たるんやろうね、10億円」としみじみ。「いや~私はもう買わないですもん、宝くじは。だって嫌だもん、1等組違い賞を当たった時」と嘆いた。

 「僕、一生引きずると思う。何やっても楽しくないと思う。組違い賞は世の中、当たってる人がいらっしゃるからさ。何かちょっとケアしてほしいな」と精神的ダメージを訴えた。

 「僕なら死ぬまで忘れないから。どんだけ楽しくしゃべっていても“ああ組違いだった”とか、“10億じゃなくて10万円だったな”って(思ってしまう)。(1組違いとかなら)孫の代までひきずるかも」と愚痴止まらず。1等が前後賞合わせて10億円なのに対し、組違いは10万円と金額差があまりに大きすぎるため、「当たったことなけど、ハッキリ言う、嬉しくない!組違いは嬉しくない」とキッパリ。「生涯年金で2万プラスとか、もうちょっといいやつにしてほしいな」と要望した。

続きを表示

2023年1月4日のニュース