欠陥住宅発覚した小森純、異臭立ち込めた部屋の汚染を検査「6年間吸ってた子供たちが心配」

[ 2023年1月4日 14:21 ]

タレントの小森純
Photo By スポニチ

 タレントの小森純(36)が、4日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。築5年半の自宅に欠陥が発覚したことについて、詳細を明かした。

 昨年10月27日に第3子男児を出産したばかりの小森は、直後に大手ハウスメーカーで建てた築5年半の自宅の床下が腐食していたことを報告した。2カ月前から徐々にコバエが湧き出したといい、キッチン下の床をはがしたことによって発覚。部屋に下水臭が立ち込めているといい「産後1週間弱でこれはキツイ」と吐露していた。

 翌日には施工会社がミスを認め、フルリフォームすることに。だが、仮住まいとなるマンションの物件が空くのが「早くて3月」という。さらに一軒家に慣れている我が子たちの「足音がストレスになっちゃう」といい「子供たちも、近所の方も。一軒家の方がいいんじゃないかと…」と、悩みは尽きないとため息を吐いた。

 続けて「私さ、情緒不安定になっちゃって。実は。この私が」と告白。「発覚して最初は怒りも不安もなかったけど、時間が経つにつれてどんどん不安になっていったの。“このカビって舞ってるのかな”“上の子たちはこの6年間、汚染されている空気を吸って、アレルギー体質になってないかな”とか。泣きじゃくって、情緒が崩壊していた」と明かし、謝罪に訪れた施工会社には「謝罪はいらないから、とにかく普通に生活がしたい」と切実に訴えた。

 小森は不安を取り除くためにも、カビによる身体的な被害がないかを第一に調べた。その結果、カビの量はかなり多いものの「人体に影響を及ぼすような成分は検出されなかった」という。「それがわかって、少し情緒は戻った」と安どし「とにかく時間がかかりそうです。来年いっぱいには終わりますよ。長い目で見て…イライラしていてもしょうがないので。新しい我が家をつくり直します」と前向きに語った。

 この動画には「産後は情緒不安定になるから尚更大変でしたね」「大変な時期にこんなこと…ほんとにかわいそう。不安で泣くってそらそうですよね。少しでも不安が除かれ、安心して暮らせますように」「せっかく建てたりっぱな家なのに、訴えてもいい案件だよね」「赤ちゃんを産んだばっかで体は悲鳴をあげ、情緒も不安になる中で、こんな事件がおこるなんて…本当に許せない」「子供が心配ですよね。。いい方向に向かいますように」と心配するコメントが多く寄せられた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月4日のニュース