石井亮次アナ 8日フジ特番でサンドと3度目共演「ぜひレギュラー化したい」

[ 2023年1月4日 05:00 ]

「サンド石井のニッポン白い未来黒い未来」に出演する(左から)大沢あかね、石井亮次、伊達みきお、富澤たけし、サーヤ
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの石井亮次(45)が、8日放送のフジテレビ特番「サンド石井のニッポン白い未来黒い未来」(正午)でMCを務める。

 政治や金、医療にまつわる日本の悪い現状と明るい未来を考える教養バラエティー。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」とのタッグは今回が3回目で「サンドさんとの共演は“3度”目だけに、三度目の正直でぜひレギュラー化したい」と、だじゃれを交えて願望を口にした。

 この番組を今年最初の勝負作と捉えているといい「一年が明るい白い未来になるか、黒い未来になるかこの番組にかかっている」と意欲を語った。あまりの力の入りように「朝から目が血走っています」と明かし、笑いを誘った。

 MCを務めているTBS系の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」などで軽妙なトークが人気を集めており「興味深いという意味での面白さとワイワイと楽しい面白さ、2種類の面白さが詰まった番組。家族そろって見てもらいたい」とアピールした。

 ◇石井 亮次(いしい・りょうじ)1977年(昭52)3月27日生まれ、大阪府出身の45歳。同志社大卒業後、00年にCBCテレビ入社。13年4月に始まった「ゴゴスマ」の司会を担当。20年4月に同局を退社し、フリーに転向。著書に「こんにちは、ゴゴスマの石井です」。血液型O。

続きを表示

2023年1月4日のニュース