博多大吉 年末年始のテレビ番組に感じた変化「とにかく多かったね」 紅白で一番凄かったと思うものは?

[ 2023年1月4日 15:14 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が4日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。年末年始のテレビの変化について触れる場面があった。

 この放送が仕事始めだという大吉は、年末年始は実家へ戻り、ゆっくりしていたという。リスナーから年末の紅白についてメッセージが届くと、大吉は「紅白見ました?いや~玉置浩二さん凄かったね、安全地帯ね。いや~びっくりしたね」としみじみ語った。

 そんな中、「ディレクターとしゃべってたんですけど、今年、バラエティーめちゃめちゃ多くない?こんなに多かったっけ?」と大吉。年末年始のバラエティー番組の多さに驚いたそうで「(東京に)帰ってきて、全録の機能があるので、全部見てるんですけど、追いつかない。見ても見ても“ああまだ、あれ見てない”“これ見てない”って。とにかく多かったね!」と苦笑した。

 大みそかはしっかりと「紅白見ましたよ!」としつつ、その裏番組だった日本テレビの「笑って年越し!世代対決 昭和芸人vs平成・令和芸人」(後6・00~深夜0・30)については見ていないそうで「まだ見てないから頑張らないと。見たからなんだ!って話だけどね」と笑った。

続きを表示

2023年1月4日のニュース