元NMBメンバーが85キロまで激太り! 初公開された衝撃的な姿にネットざわつく

[ 2023年1月4日 15:24 ]

與儀ケイラ公式インスタグラム(@keila_1018)から

 アイドルグループ「NMB48」の元メンバーで、タレントの與儀ケイラ(23)が3日に放送された日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース新春5時間SP!」(後6・00)の人気企画「仰天チェンジ」に出演。体重85キロまで太った姿の写真を初公開し、SNSをざわつかせた。

 與儀は11歳だった2011年にグループ入りしてデビュー。食べることが大好きだったが、飲食店などで與儀だと気づかれることもあり、人目を気にして甘いものを控えていた。だが、14歳でアイドルを引退。その後、オーストラリアへ1年間の語学留学へ行っていた間に甘いものにはまり、85キロまで太ってしまったという。

 帰国した空港では迎えに来てくれた母に気づかれず、学校では「3年生にケイラがいるらしい」と噂を聞きつけた新入生の男子生徒たちが教室までのぞきにきたが、ここでも気づかれなかった。だが、ある日、たまたま目にしたテレビ番組でアイドル時代の友人が活躍しているのを見て一念発起。努力を重ね、85キロだった体重を1年間で50キロまで落とし、現在は芸能界に復帰して「舞台だったり、映像のお仕事だったり、グラビアだったり、いろんなお仕事をさせていただいています」という。

 番組では85キロまで太っていた当時の“衝撃写真”も初公開。ツイッターには「これはビックリした。ケイラがこんなことになってたなんて」「ケイラめっちゃ華奢なイメージしか無かったからビックリした笑」「留学中にあんなことになってたとは、、、」などといった驚きの声でざわざわ。その一方で「ぽっちゃりケイラも可愛いかったよ~~」「85㎏の写真も今もずっと可愛くてすごいな」などという声も上がっていた。

 番組放送後、與儀は自身のSNSを更新。「仰天チェンジ見てくださった方々ありがとうございました。まさかの仰天チェンジでびっくりさせちゃったかな?初笑いして頂けましたでしょうか?これを観て私も、僕も頑張ろうって少しでも思って下さると嬉しいです」と明るく投稿していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月4日のニュース