舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」スコーピウス役の斉藤莉生が心身の不調で降板

[ 2023年1月4日 18:25 ]

今年7月、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」の製作発表に登場した(左から)藤原竜也、石丸幹二、向井理
Photo By スポニチ

 現在上演中の舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」(東京・赤坂ACTシアター)でスコーピウス・マルフォイ役を務めていた俳優の斉藤莉生(23)が心身の不調により降板すると4日、同舞台の公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「開幕以来スコーピウス役を務めてきました斉藤莉生ですが、この度、心身の不調により降板をすることになりました。出演を楽しみにされていた皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と報告。スコーピウス役は門田 宗大とダブルキャストで務めていたが、「斉藤莉生に代わるスコーピウス役は、渡邉聖斗が務めることになります」と説明した。

 「また、新たに男性スイングキャストとして高橋英希、吉田健悟が加わることになりましたのでご報告させていただきます」とし、「なお、出演者変更に伴う他日への変更・払い戻しはいたしかねますので、ご了承くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます」と記した。

続きを表示

2023年1月4日のニュース