工藤静香 新年1発目のインスタは“謝罪”から 紅白で歌詞間違え「ヒェ~と凍りついた。すみません」

[ 2023年1月1日 11:14 ]

工藤静香公式インスタグラム(@kudo_shizuka)から

 歌手の工藤静香(52)が、1日未明にインスタグラムを更新。新年一発目の投稿で謝罪する一幕があった。

 「新年 明けましておめでとうございます。今年も皆さまと素敵な時間を過ごせるように頑張ります 今年もよろしくお願いします いつも温かく見守ってくださっている皆さまに、心から感謝しています!」と新年のあいさつを投稿した工藤は、24年ぶり9回目の出場となったNHK「第73回紅白歌合戦」についても言及した。

 長女でフルート奏者、Cocomi(21)とテレビ初共演を果たし“35周年SPメドレー”として「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」を披露。「紅白の出演が決定してからしばらく経って、皆さまから「またCocomiとのコラボが観たい!」との嬉しいお声がたくさん届いたようです。共演する事ができたのは、視聴者の皆さまのお陰だと思います。本当にありがとうございました」と感謝した。

 ただ、紅白では「黄砂に吹かれて」の歌詞で「忘れたくて 忘れた」を「なくしたくて なくした」と歌ってしまうハプニングもあり、歌い終わるとCocomiと顔を見合わせて苦笑いする一幕があった。工藤はインスタの中で「そして、ヒェ~と凍りついた一瞬もありました。すみません」とつづり、その件を謝罪したものと思われる。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月1日のニュース