松本人志 浜田雅功の体調不良による欠席を笑いを交えて説明 TBS「ドリーム東西ネタ合戦」

[ 2023年1月1日 21:34 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 TBSは1日、「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2023」(後9・00)を放送。ダウンタウンの松本人志(59)が番組冒頭で浜田雅功(59)が体調不良で欠席となったことを説明した。

 一人で総合司会を務める松本は「きょうも始まりました。今年もよろしくお願いします」と話し出すと「そうそう、浜田、今日休みなんです」と小さな声でサラリと言い、芸人から一斉にツッコミを受けた。さらに「ちょっと浜田さんが、体調不良…」と言い直したが、その際に両手首をくっつけて、まるで逮捕されたかのようなポーズで笑いに変えた。「体調不良ということで、ちょっと申し訳ございませんが、急きょ、東西のリーダー、お二人に協力していただいて」と説明した。東軍リーダーをバイきんぐの小峠英二が、西軍リーダーを陣内智則が務める。

 さらに松本は、いつも浜田が行う「結果発表を誰が言うか。(バイキングの)西村が一番いいんじゃないかな」と言って盛り上げた。

 同番組は2014年にスタートし、今回が10年目の節目。ベテランから今話題の若手まで超人気芸人たちが一堂に会し、東西に分かれて至極の持ちネタを披露する元日恒例企画となっている。

<東軍>
ウエストランド
空気階段
シソンヌ
チョコレートプラネット
東京03
錦鯉
ニューヨーク
バイきんぐ
バカリズム
ハナコ
ヨネダ2000

<西軍>
蛙亭
かまいたち
霜降り明星
ジャルジャル
陣内智則
千鳥
天才ピアニスト
友近
博多華丸・大吉
ビスケットブラザーズ
見取り図

<ハーフタイムショー>
AMEMIYA
GO!皆川
コロコロチキチキペッパーズ
ダンディ坂野
2700
バンビーノ
ムーディ勝山
もう中学生

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月1日のニュース