黒柳徹子 司会務めた「ザ・ベストテン」に出演したピンク・レディーは「私に会った記憶はないって」

[ 2023年1月1日 13:44 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(89)が12月31日放送のテレビ朝日「ザワつく!大晦日」5時間スペシャルにゲスト出演。女性デュオ「ピンク・レディー」について話した。

 番組では「1位を当てちゃダメ!」と題して、1978年から1989年に発売された昭和歌謡のシングル総売り上げ枚数トップ15からシングル総売り上げの“1位以外”を当てるクイズの模様を放送した。スタジオでは1978年にリリースされ、同年の日本歌謡大賞を受賞した楽曲「サウスポー」の話題に。

 黒柳は、自身が司会を務めていたTBS系歌番組「ザ・ベストテン」にピンク・レディーが出演していたことを明かし、「あの方たちはね後で伺ったんですけど、ベストテンという番組に出たことは覚えてるけど、私に会った記憶はないっておっしゃって…」と振り返った。

 さらに、「“移動車の中で寝てるの?”って聞いたら“その間に衣装変えてるんです”って。次の局行くときのね、そこ(移動車内)で変えてるからそんなこと(睡眠)はやってられない」「着いたらすぐ歌ってちょっとインタビューがあってそれに答えて、それですぐ次のスタジオに行くっていう」とピンク・レディーの当時の多忙さを説明した。

続きを表示

2023年1月1日のニュース