片寄涼太 ファンクラブブログで決意表明「共にいろいろな時を積み重ねてきた太鳳さんと未来を歩みたい」

[ 2023年1月1日 12:09 ]

GENERATIONSの片寄涼太
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(27)と「GENERATIONS」のボーカル片寄涼太(28)が1日、スポニチ本紙既報通り、公式サイトを通じて結婚を発表した。2人は合わせて土屋が第1子を妊娠していることも発表した。

 片寄はファンクラブの有料ブログでもコメントを発表。20代後半となり「これからも全力で表現に向き合うためにも 共にいろいろな時を積み重ねてきた太鳳さんと未来を歩みたいと望むようになり、その望みは決意となりました」と思いをつづった。

 2人は同学年で、17年公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」で兄妹役で共演。血のつながりのない兄妹による青春ラブコメディーで、主演の土屋が妹、片寄がその妹を溺愛する兄を演じた。

 公式サイトでの結婚発表は以下の通り。

皆様

2023年を迎えた本日、応援し支えて下さっている皆さま、見守りつつ貴重なご指導を下さる方々へ、しあわせをもたらす初日の出と共に心からの感謝を込めて、ご報告させていただきます。

私たち、片寄涼太、土屋太鳳は結婚いたします。

様々な節目における誠実な相談相手として、また刺激的な表現者として、私たちは尊敬し助け合いながら、出会ってからの月日を乗り越えてまいりました。

その絆を未来へと繋げるべく、先輩方にアドバイスをいただきながら結婚に向けての準備を進めておりましたところ、そのステップの中で昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました。

この奇跡を大切に育みながら共に切磋琢磨し、新しい時代の夜明けを願って、より一層愛情深く邁進してまいりたいと思います。

どうか温かく見守っていただけますとさいわいです。

よろしくお願い申し上げます。

片寄涼太
土屋太鳳


 ◇片寄 涼太(かたよせ・りょうた)1994年(平6)8月29日生まれ、大阪府出身の28歳。11年にGENERATIONSの候補メンバーとなり、12年にCDデビュー。数原龍友(30)とツインボーカルを務める。19~21年にNHK紅白歌合戦に出場。俳優としてドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」、主演映画「午前0時、キスしに来てよ」などに出演。1メートル80、血液型AB。

 ◇土屋 太鳳(つちや・たお)1995年(平7)2月3日生まれ、東京都出身の27歳。05年にオーディションで芸能界入りし、08年に女優デビュー。15年前期のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインを務めた。主演作にドラマ「チア☆ダン」、映画「8年越しの花嫁」など。昨年、日本女子体育大を8年かけて卒業。高い身体能力でバラエティー番組のマラソンでも活躍。1メートル55、血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月1日のニュース