マリウス葉 ラストステージ、流ちょうな英語でタイトルコール 井ノ原、国分も「かっこいい!」

[ 2023年1月1日 13:14 ]

Sexy Zone
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所による毎年恒例のカウントダウンライブが、31日から1日にかけて、東京ドームで行われた、このライブを最後に芸能界引退を表明している「Sexy Zone」のマリウス葉(22)が登場した。

 マリウスは12月27日に事務所から引退を発表。ドイツ生まれで、現在スペインの大学で政治、哲学、法律、経済学や国際弁護について学んでいる。ラストステージとなったこの日はデビュー曲「Sexy Zone」に乗って登場。歌唱後にはMC井ノ原快彦と国分太一にうながされ、ステージ中央へ。帰国子女の肩書を生かした流ちょうな英語で「Johnny's shuffle medley!」とタイトルをコールした。見事な英語に、井ノ原、国分は「発音がいい!」と悶絶した。

 別のメドレーに入る際も、井ノ原、国分と3人で並びたち、国分は「マリウス君のイントネーション…」と興奮気味。井ノ原も「発音いいよね!気持ちいいよね、やってて」と語りかけると、マリウスは「ありがとうございます。気持ちいいです。本当に楽しいです」と笑顔。国分から「じゃあ、次も言ってもらっていい?」と言われ、マリウスは「いいですか?続いてはgroup change medley!」と見事なコールを決め、井ノ原は「かっこいい~!」と盛り立てた。

 ライブ終盤、5人としてのラストの一曲は「RUN」。2020年に松島聡が芸能活動を再開し、5人がそろって初めて歌唱した思い出の曲で締めた。マリウスが「メンバー、ファンのみなさん、そして、ジャニーズファミリーのみなさん。今までありがとうございました。Sexy Zoneはこれからも走り続けます」の言葉とともに歌い出した。

 ネット上でも「マリウス発音良すぎ」「マリウスくんの顔見たら泣けてきちゃったな そして当たり前だけど英語の発音が素晴らしい」「マリウスの英語の発音最高だった」「マリウス発音良すぎかっけぇ」「英語の発音抜群に良かったな!」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年1月1日のニュース