あいみょん 意外“おっさん”な一面披露「否定したくなるけど、そうですね」 名物企画の街ブラロケ出演

[ 2023年1月1日 12:55 ]

あいみょん
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターのあいみょん(27)が、1日放送のカンテレ「よ~いドン!正月SP」にVTR出演。お酒好きな一面を披露した。

 同番組の名物企画「となりの人間国宝さん」に円広志とともに出演。兵庫県西宮市出身のあいみょんは、この企画が好きで「出たくて出たくてたまらなかった」と喜び、地元・西宮の街ブラロケに参加した。

 その中で、学生時代の思い出を聞かれ「勉強が得意ではなかったので、学校途中で抜け出して、遊びに行ったりとかしていました」と振り返り、14歳から始めた歌手活動では「ギターは独学で」という苦労話も。

 さらに、円から「東京でどんな生活しているの?」と聞かれると、「ホンマに毎日、酒飲んでいるみたいな生活です」と告白。「とにかくビールが大好きなので、ずっとビール飲んでいます」と続け、「飲んだくれているの?」と聞かれると「と、いう日もあります。基本的に毎日飲みたいなと思うタイプ」と本音で語った。

 思わず、円から「おっさんや」と言われたが、あいみょんは「言われると否定したくなるけど、そうですね」と、否定しなかった。

続きを表示

2023年1月1日のニュース