GACKT「格付けチェック!」全問正解で個人71連勝 2年ぶり参戦もブランクなし「復活!」

[ 2023年1月1日 20:56 ]

GACKT
Photo By スポニチ

 歌手のGACKT(49)が1日放送のABCテレビ・テレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル」に2年ぶりに参戦し、見事全問正解を果たし個人71連勝に伸ばした。

 個人65連勝中だったGACKTが2年ぶりに参戦し、相棒はつけずに一人で挑戦した。第1問の「ワイン」では「多分今までで一番難しい」と珍しく弱気だった。待っている間もため息が止まらず「まじハゲる」とポツリ。それでも正解を選択しており、浜田雅功が扉を開けて入ってくると「しゃぁぁぁ」とガッツポーズして大喜び。

 復帰1発目を正解し66連勝に伸ばしたGACKTは勢いに乗った。第2問「ビッグバンド」では、挑戦前に「これは絶対に間違えない。自信あります。12歳までビッグバンドで育ってるので、絶対に間違えない」と自信満々。「間違えたら半分剃ります」と左側の頭髪を剃ると約束しつつも、しっかりと正解を選び「GACKT is BACK!」と67連勝。

 第3問「弦楽六重奏」では「楽器の特性が持つ音の密度が根本的に違う。これは今までで一番簡単」と見抜いて余裕の68連勝で「完全復活です」。第4問「ミシュラン」では2ランクダウンの危険性を伴う3択となったが、難なく正解で69連勝。第5問「ダンス」も「簡単でした」と、ついに70連勝となった。

 最終問題「牛肉」では再び3択。挑戦前に浜田から個人70連勝を驚かれると「僕が凄いんじゃない。みんながダメなんですよ」と“一流芸能人”の風格を見せた。そして、見事全問正解を決めた瞬間「復活!」と叫んで喜びを爆発させた。

続きを表示

2023年1月1日のニュース