劇団ひとり コロナ感染時は発熱は2日程度「39度8分ぐらいまで」も「思ったよりきつくはなかった」

[ 2022年5月14日 12:49 ]

劇団ひとり
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの劇団ひとり(45)が14日、レギュラー出演するテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に番組復帰。新型コロナウイルス感染による療養期間について明かした。

 ひとりは先月27日に新型コロナウイルス感染が判明したと所属事務所が発表。PCR検査を受けて陽性と判明し、医療機関の指導を受け自宅で療養中だとしていた。

 この日、番組に復帰したひとりは症状について「熱は2日間ぐらい。高い所で39度8分ぐらいまでがーっと上がって。でも、思ったよりそんなにきつくはなかったです」と説明。ワクチンは「3回目は打つ前」だったというが、「ワクチンがちゃんと効いているんだろうなって。2回目が効果あったんですかね」と明かした。

 治療については「何もやってないです」とキッパリ。「陽性になったらクリニックの人が保健所に電話してくれるんで、保健所から連絡があって“薬いりますか?”“別にいらないです”って言って、そこからは毎日電話があって“大丈夫ですか?”って確認だけで。いわゆる味覚、嗅覚(の異常)って言うのも全然なかったです」とした。

続きを表示

2022年5月14日のニュース